STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

まだみんなマスクだった

今日お昼の時間に

明日の息子のお弁当に入れる

ミニトマトだけは

どうしても買っておきたくて

スーパーに行きました

 

昨日からマスクの着用については

原則個人の判断となったので

f:id:torikumi:20230314125243j:image

マスク外してる人もいるかもなぁ

なんて思いながら行きましたが

 

私が目にした限り

マスクをしていない人ゼロでした

 

日本人は周りを見てーー

という雰囲気があるだろうとは

思っていましたが

 

一人も見かけなかったことに衝撃

 

徐々に徐々になのかな

 

ちなみに

娘の小学校の朝晩の体温を

記載して持っていく健康観察カード

4月からは提出しなくてよくなるのを知り

小躍りしました

 

体温を自分から計れるかは

かなりヤキモキさせられていたのと

一つ毎日の忘れ物チェックが減る♪

 

とはいえ今はまだ毎日提出&

マスクをつけて登校しています

 

というより13日〜の発表に関して

学校から何のお便りもない(と思う、、、)

 

政府の方針通りですよー

ということなのかな??

 

聞く勇気と労力がないのと

娘がマスクを格別嫌がってないので

静観しています

 

私はマスクなしに何十年も

慣れているから出来れば外したい派

ではあるもののやはり静観

 

案外半分くらいの人は

今後も屋内でもずっとマスクつけたまま

だったりするのかなぁ

と興味深く動向を見ています