STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

娘のお迎え

f:id:torikumi:20230303212537j:image

娘の学校へお迎えに行った時にも

梅が咲いているのを発見

息子の園から見える梅に比べたら

まだ4分咲きくらい

(同じ地域でも日当たり等環境で

だいぶ見頃が違う模様)

 

来週の日曜くらいが見頃に

なってくれたら

焼きたてパン持って

ピクニックに行きたいなぁ

 

今日は娘の小学校の保護者会でした

これまで2年間お世話になった先生に

どうしてもお礼を伝えたかったので

仕事を中抜けして行ってきました

 

お礼の伝え方は連絡帳や電話や

いろいろあると思うのですが

私の中では直接伝えるのが一番

伝わる気がするand同じ伝わるでは

お互い時短かなと、、、笑

 

伝えられて良かったです

 

小学校は園のようには先生が

子ども一人一人と関わることはない

(というより友達関係も育てるため

先生がそこまで介入すべきでないと

いう感じなのかも)

それでも先生は

優しく時に厳しく

そして必要な時には親への

連絡も欠かさず対応してくれました

 

正しく導こうとしてくださる行為に

感謝しかないです

 

いよいよ小3へのカウントダウン

残り数日

娘には

今のクラスでたくさん楽しい時間を

過ごしてほしいと思います