STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

☆おススメおもちゃ☆科学ロケット

とばしすぎて

ついに壊れてしまった

学研の水素エネルギーロケット

f:id:torikumi:20230205102140j:image

線が切れてしまい2人が

とても残念がっているのを見て

 

子どもたちがこんなに

楽しめる物ならと

ダンナが追加で2個購入してきました

(家計を考えたら2個は要らない、、、

けど、こんないいもの売れすぎて

今後買えなくなるかもしれないとか、

これがきっかけで科学の目が育つかも

とか力説されると、まぁいいかな、、と)

 

これで二号機が壊れても

バックアップがあるので

心置きなく遊べます

(私も壊れることを気にして怒ったり

やらなくなるのは嫌)

 

この科学ロケットの魅力は

 

説明書を読みながら

自分で組み立てることが出来る

 

電気分解を知らなくても

泡が出たり爆発したりするので

水から水素を取り出してることが

何となく分かる

 

ハンドルを回すだけで

ロケットを飛ばすことが出来るので

幼児でも自分の手で楽しめる

 

飛ぶ時に本当に火花が出るので

かなり盛り上がる

 

壊れない限り何度でも遊べるので

(多分100回以上とばしてから壊れた)

コスパも良い

 

なんで?を追いかけていくうちに

知らぬ間に科学に詳しくなれる(かも)

 

一度作ってしまえば

危ないところもないので

子供たちだけで遊ぶことができる

 

という感じでしょうか?

 

実際に何が起こっているのかを説明した

冊子もついています

 

工作好きの子や

自分で手を動かして作業をするのが

好きな子にはとっても楽しめる

オススメのおもちゃなので

勝手に紹介します