STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

基礎英語2難しくなってきた

毎朝

基礎英語1と基礎英語2を聞く

という日課を4月から始めたのですが、、、

 

今まで何とかついていかれていた

基礎英語2ですが

今日は娘途中から置いてけぼりに

f:id:torikumi:20220414075933j:image

ラジオなので

待ってー!となっても進んでいくので

一度集中が切れるとどこ?どこ?

となってしまいます

 

今日は

ランダムに言われる疑問文に

So do IやNeither am Iで答える練習を

するところで

多分何がどれ?どっちがどっち?

みたいになったようです

 

どこまで粘れるか?

予習復習が鍵になるんだろうなぁ

と思われますね

 

基礎英語2は1を聞くおまけとして

考えていましたが

欲が出てくるものですね

 

私でも難易度上がってきたな

と感じるんだから娘からしたら

そりゃ何が何だかだろうと思います

 

寄り添うところは寄り添って

でも頑張るところは頑張ってみます

 

ちなみに

英語の下地は

フォニックスの発音練習

単語を読む、書く

が出来るかなぁくらいのレベルでの

今です

 

言うところの初心者です

 

果たして基礎英語で力が

つくのかどうか試してみます