STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

始業式

娘の学校が始まりました

 

息子も進級式があり

新しい友達も増えて

少し落ち着かない様子

 

私は仕事がやっとひといきついて

今日は朝息子を送った足で

久しぶりの農園へ行ってきました

 

雑草を抜いて捨てたり

秋に植えたチューリップが

きれいに咲いてることに

ほのぼのしたり暖かくなった陽気に

春を感じた1日でした

 

4月に入っても娘が春休みのうちは

新年度が始まったという気持ちは

しませんでしたが

 

娘のグッズの学年を変えたり

忘れ物がないかチェックをしたり

今日からは日常が戻ってくるんだな

というのを感じています

 

新年度って

大人でも何となく

ウキウキワクワクソワソワして

 

子どもはきっとそれ以上に

心を動かすので

疲れたり時に喧嘩をしてしまったり

が起こりやすい時期だと思うので

 

せめて家ではプリプリせずに

たくさん楽しいこと会話をして

笑える時間を増やしたいと思います