STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

二人で工作

日曜日は私が休んでいる間

二人で工作をしていました

(2時間くらい)

 

その間

ママ寝てるから静かにしようね

と言いながらも

おしゃべりが止まらない二人

 

時々大笑いになりすぎては

気づいた方が

静かにしようね の繰り返し

 

その漏れ聞こえてくる会話が

本当たわいのないことばかりだし

見て見てーと披露しているものは

見えないんだけど

 

それいいねー

おもしろいねー

よく気づいたねー

じょうずー

こうしてみたら??

すごいー

 

と肯定感に溢れる言葉の数々に

二人の笑い声

 

 

最近園どう??

お友達と何して遊ぶのが楽しいの?

 

とお姉ちゃんだかママなんだか

の娘の質問に

 

〇姉の名前〇はどうなんだ?

と突然パパ風に返す息子

 

まだまだ質問をスルーしていたり

違う答えをしていたり

やりとりとしてはまだまだだけど

 

私が間に入らない子どもだけの時間

二人が楽しそうで伸び伸びしていて

 

あーこれからも楽しく

ニコニコ支えあって欲しいなぁと

ニヤニヤしていたら

寝そびれた時間でした

 

これまでも二人がケンカをしているところは

ほとんど見たことがないですが

 

いつも一緒にいると気がつかないですが

昨日は寝ている時間の

(結果的に寝たふりになってしまいましたが)

素の二人が可愛すぎて

嬉しい一日になりました