STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

息抜きと御礼

新卒時代の同期と

コロナが広がる前に

集まった以来なので

約2年ぶりに会ってきました

 

新丸ビルのお店でランチしてから

キッテのカフェでお茶して

娘のピアノに間に合うように帰宅

 

前日には美容院にも行って

私しっかり息抜き

 

今年もあと1ヶ月ちょっと

年末に向けて仕事も忙しくなるので

元気に乗り切れるように

たくさん笑ってきました!!

f:id:torikumi:20211125183942j:image

終わって帰ってきてみたら

 

何と私のはてなブログを

www.kawagoe-matsuejuku.com

AKR先生に言及していただいてました!

そして言及頂いたことで

小1と年少の我が子の成長の備忘録を

書き連ねているだけのブログを

たくさんの方に見ていただけているようで

きっと元をたどればネエサンからの

つながりかなぁ?!

ネエサン、AKR先生、皆さま

本当にありがとうございます!

 

我が家は娘の父親の強い希望により

公立中からの高校受験になる点からも

こんな風に背中を押してもらえて

すごく嬉しいです♬

 

これからも毎日少しずつを積み重ねて

それが娘の自信になったり

勉強へのモチベーションにつながると

いいなーと思っています

 

あと娘の年中からの取組みを

備忘録として書いているので

もしも誰かの役に立つことがあれば

幸いです

 

そして下(息子)には

姉のことをいつもじーっと見てて

我が家や園の空気もバッチリ読み

 

今日は

姉が先日までよく言っていた

落語のじゅげむを

息子が初

口に出して言ってるのを聞いたら

ほぼ完璧に最後まで

ケロッと言ってのけ

 

取組みはしないよーと

ニヤニヤ言うのに

気づくと一人で本を読み

アプリで英語やシンクシンクを

ぐいんぐいん進める

3歳が控えています

 

息子についてはほぼ

書けていないですが

4歳になったら

娘のように毎日息を吸うように

取組みする予定です☆

 

今のところ上手くいく気があまり

しないですが、、、

それもあわせて成長あるあるとして

残すので

また覗いて頂けたら嬉しいです