STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

漢字検定8級

昨日インターネットでの

結果発表日でした

 

一昨日までは

結果まだかなぁと思っていたのに

 

昨日になったらすっかり忘れていて

今日ふと思い出して

先ほど確認しました。。

f:id:torikumi:20211112145625j:image

合格!!!よかったー!!!

 

娘的には手ごたえを感じて

帰ってきてましたが

それだけに落ちたらショックだろうな

と感じていたので

ホッと胸をなでおろしました

 

実際に結果が届いて

娘が開けるまでは知らないふりをして

開けるドキドキ感を味わうことに

しているので

あと10日くらいは

夫婦のみで喜びをかみしめます☆

(今回はなぜかダンナも協力的でした)

 

の予定だったのですが

結果見た後の

ダンナの第一声が

あれだけやって落ちてたらやばくない?

と言い放った

 

この辺は価値観が合わないところで

私は全くそう思わず。。

 

試験なんだからどれだけやったって

受かる時も落ちる時もある

 

それを「やばい」だなんて

ナントナクムカツクって感じですね

 

結果受かってたけど

ナントナクムカツクので

 

今はブログ書きながら

一人で喜びを噛み締めています。

 

目標に向けて

頑張ってたこともよかったことだし

結果、漢字が読めたり書けるように

なったこともよかったこと

 

漢字の練習

本人は好きらしいのですが、

なんせ時間がかかるので

 

また機会があれば、、、

7級チャレンジ声をかけてみようと

思います