STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

誕生日会

誕生日まではまだ少しあるけれど

今日は祖父母宅で

娘の誕生日会をしてもらいました

f:id:torikumi:20211010062400j:image

娘は小さい頃からずっと週一で

祖父母宅に行っていて

土曜の私が仕事の間を過ごしています

 

娘の成長を喜んでくれる人が

周りにいることは私にとっても

嬉しいこと

 

娘も嬉しそうでした♡

 

ちなみに息子は大好きなお姉ちゃんを

祝いたい気持ちはあるので

祖母と料理やフルーツ盛り合わせ

作ってくれたりしたのですが

 

いざパーティーがはじまると

自分が主役じゃないことに

んもー!!でも仕方ない!の

葛藤を繰り返しぐずってましたが

その度に気持ちを切り替えてました

 

分かりやすく気持ちが行動になる3歳

それを必死にこらえてる姿は

私から見るとかわいいですが

 

我慢を覚え

心から人の幸せを祝えるように

育っていって欲しいと思います

f:id:torikumi:20211010065442j:image