STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

親のワクチン予約

親のワクチン予約開始日

半日にわたり

予約に時間を使いました

 

ワクチンは

みなさん受けてくださいねー

という雰囲気なので

予約開始の当日に無理してとらなくても

いつかはとれるから大丈夫だよ

 

と親には口で言っておきながら

いざとれないと何としてもとりたくて

何度もアクセス

(親は電話で頑張ったそうですが夕方に

とれた私の方が先でした)

 

とれた時には爽快感がありました

 

が、いやちょっと待って、、、

みんな子が代わってやってるなら

まだしも

本人がやってるとしたら

こんな一日は精神的にハードじゃないかなぁ

 

ずーっと繋がらないのを

なんとかかいくぐって

途中まで入力進んでから出てくるf:id:torikumi:20210607070039j:image

↑これ!!

折角一次審査、二次審査と進んだのに

最終でダメになった感、、、

何度も味わうと気持ちが折れます、、、

 

それを旦那に言ったら

これ出て諦めて

また初めに戻ってたのが間違いで

この画面出てもまた何度も何度も

更新するとその次の画面に進めることを

昨日知りました

 

確かに私はインターネットに疎いけど

このメッセージが出てきたらあーダメなんだ

と最初からやり直す人の方が多い気がします

 

ということで

ダンナの参戦もありうちの両親の

予約は無事に出来ましたが

これならもう

生年月日順に何月何日何曜何時と

振り分けてそこに行かれない

キャンセルの人だけ連絡する方が

親切なんじゃ、、、

と思った一日でした