STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

2021人間ドック結果報告書【備忘録】

f:id:torikumi:20210510103818j:image

先月受けた

人間ドックの結果報告書が届きました

 

もう若くないなぁと

感じる瞬間は増えてきたけれど

今まで受けてきた健康診断は

ほとんどAたまにBだったのが

 

Bが増えてきたうえにCまで、、、

f:id:torikumi:20210510104343j:image

さらに今回は初めて

胃のX線検査と腹部超音波検査で

十二指腸憩室と肝嚢胞と

見たことのない記載がありました

 

要経過観察なので

すぐにどうこうする必要はないようですが

(医療関係者の方で私の認識が違ってる

ようなら教えていただけると有り難いです)

やっぱり健康に気をつけて

まだまだ元気に仕事や子育てしたいし

 

仕事や子育てに一段落したら

ダンナといろんなところ旅行する

体力と気力も残しておきたい

 

何より毎日美味しいと思って

食事を楽しみ続けたい

 

今回の検査結果を受けて

というだけではないですが

筋肉量の維持向上を目指すようコメントも

あったので

私も娘と寝る前の

腹筋とプランク一緒にやることにしました

(息子も真似してやってるので三人で)

 

もともと都合悪いことは

聞き流せるタイプなので

ストレスはあまり溜まりませんが

 

みなさんのブログを読みながら

体にいいことや心にいいことは

意識して取り入れさせてもらおうと思います