STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

みんなの力を借りる

3月は年度末でなんとなくバタバタ

 

私も歳のせいか?

普段はアラームより先に起きることが

増えていたのですが

 

3月中旬あたりから

寝た時の記憶もなければ

朝もアラームが鳴るまで

何なら鳴っても起きたくないよー

くらい起きられません

何となく疲れがとりきれてないまま

朝を迎えています

 

そこにつけて

娘の卒園&入学で日々ソワソワ

 

我が家はチーム制なので

家族4人協力して乗り越えていくぞー!

という感じだったのですが

 

最近もう少し

いろんな人の力を借りてもいいのかな

と思えるようになってきました

(すでに園の力はかなり借りてる)

 

例えば祖父母

コロナ禍なので

そこは気をつけないといけないですが

昨年退職した私の父も、私の母も

幸い元気に近くにいてくれます

 

これまでは自分で出来ることは自分で

とやってきましたが

仕事が忙しい時の

ご飯のおかずのお裾分け等

甘えられるところは甘えようと思います

 

あとは食材の宅配サービス

どんなに仕事が忙しくとも

子どもたちのご飯は親の責務

 

とはいえ買い物に行って調理して

さらに栄養バランスに気をつけて、、、

目が回りそうです

 

時間がかけられない時はそうゆうのを

考えて作っていると謳っている

サービスに頼ってみるのもアリかな

と今資料請求しています

 

4月から2週間は娘は給食無しの学童で

毎日お弁当なので

宅配サービスの食材にも助けてもらおう

と考えたためです

 

出来るだけ自分で!

とやってきたこれまでがあるからこそ

やってもらった時の

感謝の気持ちも持てる気がします

 

無理せず無理せず

無事に3月4月乗りきりたいと

思います