STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

ダンナからのLINE

 

子どもたちを園に送り届け

職場に着いて珈琲TIMEな私に

ダンナからLINEが届いた

 

『どういたしまして』

という一行に続き下記URLが届く

怒鳴りつけたのが、妻と娘との最後の時間 10年消えない後悔(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

 

???とURLを開いて

号泣しながら気持ちの整理をしている

今ココ

 

 

今日

笑顔でおはようって言ったっけ?

元気にいってきますって言って出たかな?

目を見て話をゆっくり聞いた?

 

とりあえず

娘と息子のお布団かくれんぼに付き合って

4人で大笑いしたのは覚えているけど

あとはバタバタと準備をして家を出た事実ばかり

 

ダンナがどんな気持ちで

私にこの記事を送ったのかは分からないけれど

 

いつもありがとうと言われていることは

どういたしましてから伝わった

 

こんな不器用な方法でしか

気持ちを伝えられないダンナだけど

結婚してもうすぐ10年

 

お互いの思考もある程度分かるのと子どものおかげで

昔のような言い合いやケンカはほぼなくなった

毎日話したいことは子供のおかげで3倍くらい増えて

仕事の話も含めコミュニケーションはとっている方だと思う

 

穏やかと言えば穏やかだし

おはようやいってきますを怠ることも一日もない

笑顔でとか元気にとか目を見ては自信がないけど…

 

でも

今日が最後でも後悔ない?

と言われたらそんなこともない今日の朝

 

もう相手に気持ちを伝えられない人が

教えてくれた気持ち

 

確かに受け取ったので

もっと一つ一つの瞬間を丁寧に大切に

過ごそうと思いました

 

朝から泣いてリフレッシュ!!

今日も頑張ろ!と思えました