STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

リモート体操楽しめたようです

体操のリモート

9人の子どもと先生の10人で

ZOOM画面で進みました

 

①見る場所と動く場所の説明

②柔軟体操、ブリッジ

③かえるの足たたき

④壁登り

④倒立

 

の練習でした

 

壁登りや倒立は

見本演技を見て気をつけるところを

教えてもらってから

男の子チーム女の子チームに分かれて

やってるところを先生が写真に撮り

 

後からみんなで見て

素晴らしいところのコメントを

もらえたり全体的に

とても楽し嬉しそうでした

 

基本はミュートで参加なので

私と息子が近くにいてテレビつけたり

うつらないところで何かをしていても

大丈夫

 

息子も

PCを触らない

娘が使う場所には入らない

の約束は守ってくれたので

気持ちよくやることが出来ました

 

一点だけ

まだ倒立が出来ない娘が

家で飛び跳ねるので

やっぱり落ちる時にはドスンっと

鈍い音が、、、

 

娘が思いっきり出来ないのも困るし

下の階の方に迷惑かけるのも嫌なので

来週は祖父母宅に行くか

お休みするかします

 

今回、近くで見ていて

リモート対応をスムーズに

進めてくださる先生に

改めてありがたいなぁと

感謝の気持ちを感じました

 

習いごとって

お金を払って通ってるというよりは

 

プロとしての先生を尊敬し

教えていただいているもの

 

言葉で伝えなくても

親の姿勢って言動の端々に

現れると思うので

 

特にまだ小さな子のいる我が家では

親も先生への尊敬の念を忘れず

不満は心の中にとどめ

 

感謝を感じた時には

その気持ちを言葉にして

娘にも先生を尊敬したり

自然に敬意を払える子に

なって欲しいなぁと思います