STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

ファイルでの整理

☆百ます計算 ひき算

 2分12秒

☆あたまの準備運動 基礎編

☆語彙プリント

☆トップクラス問題集2年

 国語 標準クラス

☆トップクラス問題集2年

 算数 標準クラス

☆ピアノ練習

 

以前から

毎日のやることは決まっているのに

 

あと何やるんだっけ?

あれがないー

いつも入れてる場所見たけどないよー

 

ということがありました

 

自分がやることを

考えるのも探し出すのも

小学生になるための準備と思って

見守ってましたが

 

私はすぐ探せても娘は時間がかかる

探すのにかりだされる私も

探しても見つからない娘も

お互いにプチストレスのように感じたので

 

まとめられるものは曜日ごとに分けて

ファイルに入れておくところまでは

私がやることにしました

f:id:torikumi:20201020065102j:image

クリアファイルに

これまたクリアファイルを切って作った

曜日タグつけただけです♬

 

最近はテキストよりプリントが多いので

1日分がこれ!とシュッと分かりやすくなり

とりあえず探す時間は減りそうです

 

お試し期間を経て

本採用するか決めたいと思います!