STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

メニュー表へ追加

☆百ます計算ひき算

 2分29秒

☆語彙プリント

☆頭の準備運動 基礎編

☆点描写 4つ分

☆ほーぷ 国語2年ドリル

☆漢字プリント

☆ピアノ練習(半分中断)

 

思いついたものを

ちょこちょこ

取組みメニュー表に追加OK

にしています

 

今回追加したのは

点描写

f:id:torikumi:20200825040858j:image

やはり娘は新しい物好き

即選んでました

 

前にも空間認識能力向上のため

使用した時期があったのですが

どれもこれもは続けられなくて

完全に忘れ去られてました

 

半年ぶり?くらいに描いてみたら 

成長に伴い前より上手に

描けるようになっててご満悦

 

2つでメニューに追加しましたが

今日は4つやってました

 

そしてメニュー表見て

今日やるものを考えながら

娘が笑い出したので

何かと思えば

 

娘:公文プリント全然やってないねー笑

 

私:今日やってみたら?

 

娘:大丈夫!(即答)

 

 

自分からは

選ばないことを知りました

 

逆によく選ばれるものも

固定化されつつあり

 

娘の学習の好みを知る

良い機会になっています!

 

ただ日々に追われて

分析も全く出来ていないので

 

日々残してる( ̄+ー ̄)

このブログを頼りに

娘の傾向を

一人ゆったーり分析し

来月からの指針を決める時間を

楽しみにしています⭐︎