STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

子ども用マスク

子供用ガーゼマスク 3枚入 キャラクター 3~10才 子供 キッズ 幼児 未就学児 学童 低学年 ガーゼ マスク 洗えるマスク 12層構造 ガーゼ生地 やわらか 平ゴム 洗って繰り返し使える 綿100% 子供 抗菌防臭 男の子 女の子 ウィルス対策 花粉 ホコリ 風邪 給食

価格:1,100円
(2020/7/6 12:56時点)
感想(0件)

【本当はマスクが苦手です】

今や町を歩くのに

必需品となったマスク

 

人によって違うのでしょうが

私はマスクをすると口回りが

自分の息で蒸れるし息苦しくて仕方ない

 

今回新型コロナウィルスの感染予防対策で

家の中以外ではマスクをつけるようになりましたが

 

初めは出来ることならはずしたい

 

という衝動にかられていました

 

当然子どもも苦しいだろう

出来ればマスクはしたくないだろう

そう思っていました

 

なので子供用のマスクは一枚も持っていませんでした

 

【大人用では代用がきかない】

ただ、外に出る時には

未就学児であっても

人に感染させるリスクがある以上

マスクをする必要性が出てきました

 

 

コロナの流行に伴い

義姉さんが送ってくれたマスクを

愛用していたところ

 

娘息子お揃いだったため

周りの人が褒めてくれるので

外に出る時には子どもたちから

 

マスクマスク!

 

と言われるようになりました

 

案外苦しいとも言わない

 

感染拡大防止のため

出来るだけつけるように意識しています

 

が、しかし

子どものやること…貴重なマスクを1枚

落として紛失してしまいました…

 

いつ第二派がくるかも分からないので

本当に必要な時に

マスクがない!とならないように

 

子ども用マスクも何枚か

備えておく必要があるなぁと感じています。

 

子供用ガーゼマスク 3枚入 キャラクター 3~10才 子供 キッズ 幼児 未就学児 学童 低学年 ガーゼ マスク 洗えるマスク 12層構造 ガーゼ生地 やわらか 平ゴム 洗って繰り返し使える 綿100% 子供 抗菌防臭 男の子 女の子 ウィルス対策 花粉 ホコリ 風邪 給食

価格:1,100円
(2020/7/6 12:56時点)
感想(0件)

かわいいので

予備として家に備えておこうと思います