STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

自宅で過ごす日曜日

☆トップクラスこくご 1年

 標準問題 見開き1枚  終了!

☆チャレンジ2年5月 算数10-12

          国語  4-  6

天才頭脳ドリル 3枚

フォニックス読みで単語を読む練習

☆ぴあのどりーむ② 宿題分

 

 

今日は

息子のお昼寝時間に

 

父母娘で

漢字の「へん」と「つくり」を合体させて

漢字をつくるゲーム

娘一人で

3月末で退職される先生にあげる

アクアビーズを作成

 

アクアビーズこれまでは

シート通りに玉を並べて作っていたのに

昨日は突然

エルサを作る!とシートをひかずに

自分のイメージから完成させていました

(ちゃんとエルサになってた( ゚Д゚)!!)

 

成長感じるーーーーーーー

 

ピアノも

両手を使うのが難しくて

でも楽しくて・・・

午前も午後も弾いていました

 

 

母はピアノ挫折した身なので

娘に言えることは

 

先生の話をよく聞くこと

練習の大切さ

 

くらい

 

取組みの時とはまた違う距離感が

私にとっては心地よいです

(娘にとってもそうだといいけど( *´艸`))

 

そんなこんなで

新型コロナへの不安はあるので

外出せずに家でゆったり楽しみました

(とはいえ明日からまた仕事&園生活…

心配は募るけど、手洗いとマスク等出来る対策して

乗り越えたいです)