STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

漢字検定10級

初めての会場テストですが

 

あまり緊張している

様子もないので

 

 

楽しんでおいでー

 

 

と送り出しました

 

待合室でホッとひと息

 

 

昨日夜遅かったので

当然朝も起きられず

 

起きてから

 

消しゴム使うんだよー

字はきれいに書いてね

書き順は数字でね

困ったときは手をあげてね

 

と最低限のことのみ

伝えました

 

最後に苦手を見たり

テキスト確認したりは

しませんでした

 

というより

時間ない中

いろいろやると

凶と出る気がしたので

 

大丈夫大丈夫🙆‍♀️

 

言いながら

 

お気に入りの傘をさして

会場に向かいました!

 

 

今頃困っているのか

ルンルン進んでいるのか

 

分かりませんが

 

経験したことで

何か感じるものがあるはず

 

不合格だったら

もっと修行を積んで出直してこい!

ってことだよ

 

と次に向けて特訓も積めるし

 

早いうちに

挫折とそれを乗り越えること

を繰り返して欲しいので

 

娘のメンタルを育てるには

それもいいのかなぁと

思っています

 

合格だったら

喜んで美味しいもの食べて

次の勉強をはじめる感じかなー

 

 

そして

午後からは娘の方の

保護者集まりがあるので

(懇談会はまた別で来週の土曜)

それに参加してきます