STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

ENGLISH DAY

ちゃれんじいちねんせい

こくご10-12

さんすう10-12

 

本日図らずも

ENGLISH DAY!

 

お迎え後に

英会話サークル

体験公文英語

 

です。

 

未就学児が

英語に楽しく触れる機会がないかな?

 

 

考えた時に

 

私は

①自宅でやる教材を購入してTRY

英会話教室で楽しくTRY

③公文英語のE-Pencilを使ってTRY

 

が思いついたのです。

 

で自分が出来ることを考えた時に、

 

①は、家では他の取り組みのペースが

出来てきていることと、私が娘と

楽しく一緒にやるより外部委託したい

気持ちが強い

 

②は、保育園のママが月に1回

英会話サークルをしてくれているのに参加中

保育園の友達と一緒なこともあり、

娘とても楽しくやっていて感謝感謝!!

そのうえ英語を楽しむことが出来ていて◎

 

で、実は②だけで満足なのですが・・・

せっかくだから自分が思いついたものを

全部見ておきたい!知っておきたい!と思い

 

③の公文の英語体験に至ります。

E-Pencilを使って音声を聞いて行うことと

3歳から出来ることは知っていたものの

子どもが楽しみながら習得できるのか??は、

実際に見ないと分からないなーと思ったので。

 

なんと4回無料で体験させていただけるのです。

 

今のところ、娘は

 

楽しい

 

と言いながら

 

家でもやっていますが、

4回の体験が終わった頃に

反応含めてまとめたいと思います。