STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

9/15取組み

教科書ぴったりテスト

国語3ページ

算数3ページ

 

日曜日は午前中公園→スシロー→お家でゆったり

 

ゆったり時間に組み込むから、勉強も当然ゆったり。私も、時間があるからついしてしまうおしゃべりにも寛容になれる。

 

そんな風に楽しいままに終わる勉強も4歳、日曜日、時間ありの時はうちではアリ!!

 

教科書ぴったりテストも終わりの方に近づいてきて、これまでやったことない、大きな数の計算も出てきているんだけど、案外何も口出さずに出来ていたりする。

文章題も前より足し算引き算の式がたてられている。

子どもの吸収力、恐るべし。。

 

量をやる前に理解してないって心配するの不要だと感じました。(文章題苦手かなーと思って文章題テキスト買っちゃった!!)

 

親も一歩ずつ一歩ずつ前に進んでいます。