STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

読んでくださってる方ありがとう

はてなブログは更新するトップページにアクセス解析がついている。

今の私のブログは娘、息子の勉強記録。

覚書を、たまに見てくれる人がいるようで、どうやってたどり着いてくださっているのかすごく不思議。(もちろん非常にありがたい)

ブログ最盛期に私も7年ほどブログを更新していた。が、読んでいるのは友達とか近しい人だけだと思い込んでいた。そして自分もそうだった。

 

今は自分の近しい人のブログを読むより、知りたい内容を更新してくれている他人のブログを読むようになっている。

 

時代とともにか、年を重ねるとともにかは謎だが、ブログの使い方に変化を感じる今日この頃。

 

そこで感じるのは

発信することの大切さと

 

発信する人は

経験豊富で

自分の選択した人生の責任を持っている人や自分の選択に自信のある人が多い。

 

そして文字にすることで

さらに幸せ偏差値を上げたり有言実行していく。

 

傾向が読み取れてほほーと思いました。

ブログに書いて言葉にすることってすごくいいことだなとも思いました。

 

私も勉強記録の合間に時折、自分のことやその他いろいろ更新しようかな。