STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

9/3取組みと母反省

今日の取組みでは娘が、

分からない分からない連発。

 

母が説明しても

分からないと。

 

 

私もしびれ切らしてつい

 

んもーちゃんと説明聞いてる?

と言ってしまったら、

 

ポロポロ泣きながら

 

だってママ早口で聞いてても何言ってるか分かんないだもん

 

と。

 

ちょうど文章題のつまずきやすいところ。

 

チーン。

 

ご、ごめん。

反省。

 

 

ゆーーーっくりいっしょに読み直して問題に取組みました。

 

丁寧に話してると

 

 

難しいけどがんばりたい!

もっと勉強したい!!

 

娘は前向き。やりたいのにむずかしい。

でもやってみたい。

 

そんな健気な娘を

応援しないでどうするー??

 

そもそも勉強がんばってるのに怒られるとか意味分からない。

 

すごく反省したので繰り返さないぞー。

 

娘はもう何事もなかったかのようにルンルンでつづきに取り組んでます。

 

今日も教科書ぴったりテスト国語算数各3ページ頑張れました。