STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

2019-08-25から1日間の記事一覧

ガーン、、、

しまじろうのコンサート すっかり忘れてて普通の日曜日を過ごしてしまった。。。 今頃気づいて ショックを受けるも 時間は巻き戻せない。。 そう 時間だけは絶対に戻すことが出来ない。 その重要な事実を収穫に また行かれるように 日々コツコツ頑張って行く…

検定目標

目標を決めないと動き出せないので 小学校入学するまでに絶対とる! 漢字検定10級 小学校入学するまでにこれから頑張ってとりたい 漢字検定9級 英語検定5級 ちなみに英語の勉強はこれからです!

8/25取組みその2

日曜日は唯一 一日時間があるので普段の取組み以外に 漢字ドリルの1年生1学期分 計算ドリルの1年生1学期分 どちらも4ページほど残っていたのが終わりました。 計算ドリルはほぼ正解できる!! 漢字ドリルはまだまだ穴だらけ 違う教材も使いながら、少しずつ…

8/25取組み

朝公園で逆上がりの練習 国語AⅠ191-195 算数AⅠ192-196 ただいま 逆上がり→国語→算数の途中なのですが、 今日はなんだかやる気まんまんだな と言いながら、 ふんふん 解いてます。 かわいいなぁ。 がんばれ。